ロビーにサンタさんがお目見えしました(^^) 赤い羽根共同募金運動のお知らせ

ロビーにサンタさんがお目見えしました(^^)


赤い羽根共同募金運動のお知らせ

東脊振小学校より「福祉に役立ててください。」と、赤い羽根共同募金のご寄付をいただきました。
全校を上げてのご協力ありがとうございました。
当社協では赤い羽根配分金で、各地区サロン事業、認知症見守り隊、青少年育成事業等を実施しております。

 


赤い羽根共同募金配分金事業で「ふれあい映写会」を三田川小学校で実施しました。


毎年、勇気・仲間・友情をテーマに映写会を行っております。

 

今年は「あらしの夜に」を上映しました。

オオカミとヤギの友情を描いた物語で、みんな熱心に観てくれました。

 

地域で集めた募金は、集めた地域で使われています。

 
集まった募金の約70%は、募金をいただいた地域で使われています。

残りの30%は、みなさんの住んでいる市区町村を超えた広域的な課題を解決するための活動に、都道府県の範囲内で使われています。