ホームページ内検索

吉野ケ里町社会福祉協議会のホームページ内検索ができます。

下の検索窓に、お調べになりたい語句を入れてください。

こちらでは、吉野ヶ里町社会福祉協議会の最新情報を掲載しています。

 

過去の記事は右側の「ブログよりご覧くださいませ。

2017年

7月

09日

社協だより第39号を掲載しました。

社協だより第39号をメニューの「社協だより」に掲載しました。

 

こちらに掲載しています。

2017年

6月

16日

ぺちゃくちゃウォーキングを行いました

ぺちゃくちゃウォーキングとは、月1回のペースで、ぺちゃくちゃお話しながら心地よくウォーキングをする企画です。(赤い羽根共同募金配分金事業)

去る5月25日(木)に、今年最初のぺちゃくちゃウォーキングを行いました。

きらら館を出発して、百年塔までの往復のコースをおしゃべりしながら、皆さん楽しそうに歩かれていました。

 

来月は、6月22日(木)に日の隈公園までを予定しています。

2017年

5月

11日

すずめの学校開校です。

平成29年度(第三回)のすずめの学校が平成29年5月9日開校しました。

今年度は28名のみなさんとにぎやかに半年間実施します。

 

今年度も西九州大学の学生さんと小松先生、藤原先生のご協力をいただきながら、頭の体操、体力の維持・改善を目指しがんばります。

 

0 コメント

2017年

5月

11日

蕎麦打ち教室を開催しました!

教室終了後「お蕎麦打ち隊」を結成し、地域の皆さんへボランティア活動を行っていく予定です。

 

 先日「すずめカフェ」でお披露目しました。

0 コメント

2017年

5月

11日

ボランティア養成講座のご案内です。

6月27日(火)の13時から、三田川健康福祉センターふれあい館で「ボランティア養成講座」を開催します。

 

内容は、西九州大学教授の滝口 真さんによる講演会(1時間程度)を予定しております。

住民の皆様、ボランティア活動について一緒に学んでみませんか。

0 コメント