ふまねっとスポーツ吹矢教室の様子です。

ふまねっとスポーツ吹矢教室を始めて1年が過ぎました。

 

参加者の方や新しい友人もでき、笑って過ごせる楽しい教室であるものの、健康にどれだけよかったのか結果が知りたいところですね!(^^)!

 

そこで、佐賀大学医学部の堀川教授にバランスの測定をしていただきました。

 

教室開始時にもしていただいた方にとっては、1年前と今との比較ができます。

今回初めて測定される方は、また期間を置いて測定したいと考えています。

 

次回は、西九州大学の小松先生より肺活量の測定をしていただく予定になっています。

どれだけ改善しているか楽しみです!(^^)!

 

楽しく、また健康に良い教室づくりをめざしています!!