24時間テレビ街頭募金のご報告です。

平成27年8月22日(土曜日)に東脊振・三田川中学校のボランティアの皆さんの協力を得て、町内3か所(スーパーモリナガさん・アスタラビスタさん・さざんか千坊館さん)で街頭募金を実施しました。


みなさんのご協力で 101,678円の浄財が集まりました。

募金に参加いただきました多くの皆さん、ボランティアに参加した中学生の皆さん並びに、店頭を快くご提供いただきました各店舗の皆様に心よりお礼申し上げます。


募金を体験しての感想

 私たちは今日、募金活動をしました。募金活動でたくさん学びました。

学んだことは、あいさつの大切さと、人々のあたたかさです。

あいさつをして、お互いが元気になり、良い気持ちになりました。

通りかかる時にあいさつをしてくださって人々のあたたかさが感じられました。


集まったお金が、人々の生活や災害時の支援金や環境に役立ち、周りの人もうれしい気持ちになると笑顔がふえると思います。

これからも人々がよろこぶような行動をしていこうと思います。

三田川中学校3年