傾聴ボランティア養成講座が始まりました。

第1回目の11月8日は、初めての顔ぶれでみなさんやや緊張気味にも見えましたが、すぐに自己紹介で笑いがで、にぎやかな講座となりました。

 

この、自己紹介というのが「他己紹介」で実施しました。前に座った方の第一印象をご本人に伝え、正解か不正解か確認して同じ班の方々にその方の紹介をするというものでした。

あっという間の2時間でした。次回は何があるか楽しみです。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    池田亮子 (日曜日, 27 11月 2016 10:36)

    他人の話を聞く事は、とてもむずかしいですよね。ついつい自分の事ばかりを話してしまいます。笑顔で相手と話せるようになれば、幸せかな。。。協議会の方々のご活躍、活動感謝。。