傾聴入門講座のご報告です。

主催 吉野ヶ里町ボランティア連絡協議会 (会長 馬場 茂 氏)

 

平成28年12月2日19:00~20:30開催いたしました。

10月6日午後に実施した際、「仕事で日中は参加できない。夜にあればよいのだが」とのお声もあり、再度開催となりました。

 

講師は前回と同じく 特定非営利活動法人 日本ソーシャルコーチ協会 冨岡郁雄氏にお願いいたしました。

ロールプレイングや意見交換もあり、あっという間の一時間半でした。

 

夜の講座にも関わらず多くの皆さんにお集まりいただきました。

明日からのご家族、ご友人、お仕事場でのコミュニケーション作りのきっかけになることでしょう。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    池田亮子 (木曜日, 26 1月 2017 21:16)

    人のお話を聞く事は、とても難しいですね。ついつい、こちらの事ばかり話してしまいがちです。心を落ち着けて聞ければと思います。いろいろな方のお話をもっと聞きたいなとかんじました。社協の職員様のお仕事、いつも応援しております。