認知症カフェへ来てみませんか?

平成30年4月より町の委託をうけ、認知症予防やその相談、憩いの場所となる「認知症カフェ」を月に1回実施しています。

「すずめカフェ」のご利用者さん達と、西九州大学の生徒さんと一緒に物作りをします。

 

一緒に創作活動をすることで、初めてあった人とも笑いながら話が弾みます。

また、認知症や介護についてもお話しできる様、専門職も一緒にお待ちしております。

お気軽にお茶を飲みにきてください。

 

6月13日には、「ハーバリウムづくり」を行いました。

学生さんと利用者さんがお互いに会話を弾ませながら、集中してつくられていました。

利用者さんからは、「地域のみなさんが、こうして集まるところがあるのはいいことですね。」と喜んでおられました。

 

平成30年

  •  9月12日(水) 
  • 10月10日(水)
  • 11月14日(水)
  • 12月12日(水)

平成31年

  • 1月 9日(水)
  • 2月13日(水)
  • 3月13日(水)

参加費 200円(お茶代)

 

いずれも10:00~12:00になります。