地域デビューしてみゅう会 で「誰にでもできるボランティア」の講義を受講しました。

講義題名「誰にでもできるボランティア」
講師 葉隠自然塾頭 吉永雅紀氏
「地域デビューしてみゅう会」は、ボランティアは難しいと考えられている方へ、自分の趣味をちょっと活かしてみませんか?との目的で開催しております。


今回、「誰にでもできるボランティア」というご講義をいただきました吉原氏は、「ボランティアは自分の楽しみのひとつとしてすること」とのお話をされていました。


参加者の方々も、いつもより身近にボランティアに参加することを、感じて頂けたのではないでしょうか。
講座後は「地域デビューしてみゅう会(コーヒー教室)」の皆様が、参加者の方々へコーヒーを淹れてくださり、豊かな香りが会場いっぱいに届いていました。